2004年05月27日

プレミアテレビ:「マニマル」 Manimal

  
「警部マクロード」「ナイトライダー」のグレン・A・ラーソンが制作した冒険アクションドラマ「Manimal」は1983年9月〜12月にNBCから放映されました。この番組は日本ではほとんど知られていませんが、他のグレン・A・ラーソン番組と同様に主人公の設定がかなりユニークです。ジョナサン・チェイス教授は若くてハンサムで金持ちのたいへん魅力的な男性です。彼はニューヨーク大学で"動物行動科学"を教え、警察では"動物を使った犯罪"のコンサルタントでした。彼は"アフリカのチベット"と呼ばれている地で父親から世界で最も神秘的な力を継承されました。それは"彼自身を動物に変える能力"でした。秘密の力のことを知っているのは助手のタイロンと偶然に秘密を知ってしまった女刑事のブルック・マッケンジーだけです。彼女の仕事に彼が関わってくるのは事件への好奇心だけではないようです。犯罪者にとって彼は手ごわい相手です。ある時はコブラに、ある時はフクロウに、ある時はブラックパンサーにもなります。「スペース1999」のマヤに近いのですが、この番組では現代のニューヨークを舞台に変身します。オープニングタイトルで「Manimal」の世界に触れてみてください。
   
CAST:
Jonathan Chase (Simon MacCorkindale)
Brooke Mackenzie (Melody Anderson)
Lt. Nick Rivera (Reni Santoni)
Tyrone 'Ty' C. Earl (Michael D. Roberts)
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1288370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。