2004年07月29日

番組ガイド:「名探偵ジョーンズ」

Barnaby Jones001.jpg Barnaby Jones002.jpg Barnaby Jones004.jpg

「名探偵ジョーンズ」Barnaby Jones は、1973年からCBSで放映され、日本では日本テレビ系で放映された。「探偵キャノン」のクイン・マーチンが制作した60分の探偵ドラマである。バーナビー・ジョーンズは60を過ぎた私立探偵で、一年前に息子に探偵事務所を譲って引退し、悠々自適の生活をおくっていた。しかし、息子が何者かに殺害されたことで犯人を探すため現役に復帰する。彼の助手は若くして未亡人となった息子の嫁ベティである。ひょうひょうとした雰囲気の探偵だが、化学や行動心理学に精通した犯罪学者ジョーンズの鋭い推理が真犯人を見つけ出す。ジョーンズ役のバディ・イブセンは「じゃじゃじゃ馬億万長者」のジェド役が有名である。ベティ役のリー・メリーウェザーは「タイムトンネル」「バットマン」でおなじみである。日本未放映のシーズンには「特別狙撃隊SWAT」のマーク・シエラが出演している。

CAST:
バーナビー・ジョーンズ(バディ・イブセン):中村正
ベティ・ジョーンズ(リー・メリーウェザー)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。