2004年08月30日

プレミアテレビ:「ボエイジャー」 Voyagers!

voyagers004.jpg Voyagers03.jpg

「ボエイジャー」Voyagers! は、1982年にNBCから放映された60分のSF冒険ドラマです。フィネス・ボッグは"ボエイジャー"と呼ばれるグループのメンバーです。"ボエイジャー"が持つ"オムニ"と呼ばれる懐中時計型の時間航行装置が赤い光の点滅を始めると歴史の誤差が発生した合図です。"ボエイジャー"の任務は間違った方向に進もうとしている歴史を修正することです。そのためには鍵を握る人物を助け歴史を正しい方向に導かねばなりません。フィネスは時間移動中にオムニの故障からマンハッタンに住むジェフリー・ジョーンズ少年の寝室に衝突します。さらにフィネスの"歴史ガイドブック"がジェフリーの犬に食べられてしまいます。今後の任務継続は不可能と思われましたが、歴史教授であるジェフリーの父の助けを借りて、二人は歴史の誤差を調整する時間旅行に旅立ちます。それはマッカーサーが日本の奇襲攻撃前に真珠湾から逃げるのを助けること/ライト兄弟に飛行機への情熱を与えること/赤ん坊のモーゼがファラオの娘によって発見されるようにすること/ビリー・ザ・キッドによるセオドア・ルーズベルト大統領の暗殺を防ぐことなど多分にアメリカ史のエポックメーキングや聖書を扱った事件が多いようです。当時の放映時間帯が7時から8時ですし、登場人物のひとりが子供ということは番組自体がティーンを視聴対象としているようです。残念ながら20エピソードで終了しており、時間テーマのSFドラマをヒットさせるのはむずかしいようです。「カバー・アップ/トップモデル諜報員」 のジョン・エリック・ヘクサムがフィネス・ボッグ役を演じて人気スターになりました。

CAST:
Phineas BoggJon (Erik Hexum)
Jeffrey Jones (Meeno Peluce)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。