2006年06月02日

番組ガイド:「怪獣島」

hrpuftitl001.jpg hrpuftitl002.jpg hrpuftitl003.jpg

「怪獣島」H.R.Pufnstuf は、1969年にNBCで放映された30分のファンタジーミュージカルで放映時間が土曜日の午前中ということで典型的なアメリカの子供ショー番組である。日本では1971年にテレビ東京から放映されている。映画『小さな恋のメロディ』のジャック・ワイルド扮するジミー少年は、話すことができる魔法の笛フレディに導かれボートに乗って冒険の旅にでます。たどり着いたのは怪獣や動物や植物たちが言葉を話し、恐ろしい魔女たちが住む怪獣島ことリビング島でした。(怪獣といってもぬいぐるみで島といってもスタジオのセットです)魔女ウィッチエプーは魔法の笛を狙っていろいろと悪企みを仕掛けてきます。ジミーは島の市長である6本足のドラゴンH.R.Pufnstufと一緒にリビング島の住人を守るために戦うのでした。なお、劇場版として『怪獣島の大冒険』Pufnstuf が製作されている。

hrpuftitl004.jpg
人気キャラだったらしくこの二人との共演もあったらしい

CAST:
ジミー(ジャック・ワイルド)
市長(ロバート・ガモレット)
ウィッチエプー(ビリー・ヘイズ)
魔女のボス(マーシャ・レイ)
グーギー・ゴファー(ビリー・バーティ)

ビデオ&DVD情報:

H.R. Pufnstuf - The Complete Series (アメリカ盤DVD)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18720242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。