2005年03月06日

番組ガイド:「P.S.アイ・ラブ・ユー」

psilove001.jpg

「P.S.アイ・ラブ・ユー」P.S.I. Luv U は、1991年9月からCBSで放映され、日本ではローカル局で放映された60分のアクションドラマである。番組タイトルの P.S.I. Luv U はビートルズのヒット曲♪PS I Love You をもじって付けられている。ニューヨーク市警に逮捕されていた信用詐欺師ワンダ・タルボットは、刑務所行きを免れる条件で囮捜査に協力しギャングを罠にかける手助けをすることになった。ジョーイ・パシオレック刑事は彼女の見張り兼護衛であった。二人はギャングから身を守るため証人保護プログラムによりパームスプリングスに身を隠す。彼らを待っていたのは元連邦保安官マシュー・ダーリングとコーディ&ダニのパウエル夫妻という新しい名前とトレーナーハウスである。コーディはダーリングが経営する警備会社 P S I (Palm Security and Investigations) の警備員として働くことになる。信用詐欺で稼いだ金でリッチな暮らしをしてきたダニにとってトレーナーハウスは苦痛でしかありません。しかし、ダニの詐欺テクニックとコーディの捜査能力を駆使して事件を解決したことで、オーナーがほとんどパームスプリングスにやって来ない大邸宅に警備員として住み込みことをダーリングに承諾させます。ダニの頭からはリッチな生活への更なる欲望は消えず、いつもコーディを出し抜き大儲けを狙っています。コーディはダニを監視しつつPSIの警備員としてパームスプリングスで起きる事件に対処していきます。プロデューサーは「ナイトライダー」のグレン・A・ラーソンで番組は犬と猫のごとく毛嫌いしながら仲睦まじい夫婦役を演じる二人が、いざとなったら互いの能力をフルに発揮して事件解決にあたるコンビぶりが見ものです。ダニ役は「アメリカン・ヒーロー」のコニー・セレッカ、コーディ役は「トラック野郎!BJ」のグレッグ・エビガン、ダーリング役は「女刑事ペパー」のアール・ホリマンが演じています。番組主題歌はグレッグ・エビガンとスザンヌ・フォンテーンが歌っています。

psilove003.jpg psilove002.jpg psilove004.jpg

CAST:
ダニ・パウエル=ワンダ・タルボット(コニー・セレッカ)
コーディ・パウエル=ジョーイ・パシオレック刑事(グレッグ・エビガン)
マシュー・ダーリング(アール・ホリマン)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。