2005年08月30日

番組ガイド:「ジェット・パイロット」

f11f.jpg

「ジェット・パイロット」The Blue Angels は、1960年にシンジケーション局で放映され、日本では1961年にフジテレビから放映された。アメリカ海軍のフライトアクロバット飛行チーム"ブルーエンジェルス"のパイロットたちのグラマンF-11Fによる訓練飛行や航空ショーでの出来事を中心に描いた30分航空アクションドラマで"ブルーエンジェルス"の実写フィルムが使用されていた。

CAST:
アーサー・リチャード司令官(デニス・クロス)
ドノバン司令官(モーガン・ジョーンズ)
ウィルバー・スコット大尉(ワーナー・ジョーンズ)
ハンク・ベルテリー中尉(ドン・ゴ−ドン)
ラス・マクドナルド中尉(マイク・ギャロウェイ)


この記事へのコメント
私がBlueAngelsを知ったきっかけはこの番組でした。
太平洋戦争直後の1946年に発足していた彼らの存在を知ったのが7才の時、この番組を見たからでした。
それから50年たった私は、昨年9月に彼らに会ってまいりました。最後に日本に来た時、近隣住民からの苦情で、そして日本から追放され、以来、日本に来ることはありませんが。
こんな番組は二度と制作されないと思いますが、懐かしい、また見たいですね。
Posted by 鈴木茂樹 at 2011年01月30日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。